10年ぶりに再会してきました。

中学校時代に同じクラスでいつも一緒に居た超仲良しだった友達と、今日10年の歳月を経て再会してきました。
彼女は中学2年生の時に親の転勤の関係で根室に引っ越したんですが、しばらくは文通していました。
やがて連絡が途絶えて交流することももう無いかなぁと思っていた矢先、昨日yumix(小・中学校の同級生)からその友達が今横浜に来ていて火曜まで居るという情報をくれまして!
メアドをゲットしたあたしはメールでやりとりして、駄目元で遊びに誘ってみたらノリノリでOKが貰えて…もうテンションは上々↑
友達が原宿に遊びに行きたいって言っていたので、そこで再会することになりました。


会った途端めっちゃ笑顔で確認し合って、嬉しさのあまりちょっとだけ抱擁(はぁと)
まずご飯食べようってことになって、ポポラマーマへ。
そこで第一次マシンガントーク開始!
お互いに近況報告や仕事どう?的な話が主だったんですけど、2時間近く語っていましたw


その後に竹下通り・ラフォーレ表参道ヒルズを歩き回った後、次は渋谷へ。
ロイヤルホストに入ってデザート食べつつ、第二次マシンガントークのゴングが。
ここではコイバナがメインでした。
友達の彼氏さんが仕事で横浜行くことになって、誘われて一緒に札幌から来たそう。
ちなみに友達は栄養士で彼氏さんは調理師という、とてもナイスなカップル。
職場で知合ったそうで、かれこれ3年のお付き合いだそうです。
友達は管理栄養士の国家資格取得するために仕事を辞めて、今は勉強中の身とのこと。
話聞いてみて、時には微笑ましく時には関心させられました。


お店出て、ゲーセンでプリクラ&カラオケしにカラ館へ。
時間も気付けば21:30になっていて、あっという間にお別れの時間。
お互い名残惜しさでバイバイするまで時間かかったけど、最後はまた会おうねって言って帰路につきました。


10年会っていなかったのに再会しただけで昔と変わりなく居られたこと、本当に凄いことだし感動でした。
いつまでも友達だって言葉で、互いの関係が一生ものになったことが一番嬉しくてたまらなかったです。


友達って本当にいいもんだなぁヽ(´ー`)ノ